よくあるご質問

Q
そもそもPOSとは何ですか?

A

POSとは、point of salesの略で「販売時点情報管理」のことです。
オーダー入力時または会計精算時に、販売したメニューごとの品目名、数量、客層などを機器登録し、売り上げ管理ができます。

Q
OES(オーダーエントリーシステム)とは何ですか?

A

注文受取から調理指示、会計までを効率的かつ迅速に対応できるシステムです。
「接客スタッフの注文受け間違いが少なくなる」「迅速な注文伝達で料理の提供時間が短くなる」「スタッフが注文伝達のために歩く距離が短くなり、この余裕が接客サービスに振り向けられる」「会計時の金額間違いがなくなり、お客の会計時の待ち時間も短縮できる」などのメリットが生まれます。

Q
現在使用中のパソコンは利用できますか?

A

弊社システムが稼動できる環境とインターネットに接続してあれば、問題なく利用できます。

Q
システム導入までの期間を教えてください

A

システムの構成にもよりますが、正式に発注を頂いてから最短2週間で導入いただけます。

Q
システム導入時にサーバーは必要ですか?

A

サーバーは不要です。
弊社データセンターがサポートいたします。
自社サーバでの運用も可能です。
その際にはネットワーク設定・サーバ構築まで支援することも可能です。

Q
ハンディターミナル単体での購入などもできますか?

A

はい。できます。
ご利用の機種をご確認頂きお問い合わせください。
他にもオプション機器単体でのご提供もさせて頂いております。

Q
HPに掲載されていない商品も取り扱っていますか?

A

掲載していない商品の取り扱いもございます。
ご希望の商品をお伺いさせて頂きますのでお問い合わせください。

Q
お見積もり頂くことはできますか?

A

かしこまりました。詳細についてお伺いさせて頂きますので、
ギンガシステムソリューションへお問い合わせください。

Q
テーブルオーダーは同一メーカーでないと利用できませんか?

A

ご利用の機種によって異なりますので、ご利用の機種をお確かめの上
お問い合わせください。

Q
移動中や外出先で、各店舗の状況を確認することは可能ですか?

A

インターネットが閲覧可能であれば各店舗の状況を確認することができます。

Q
何を選べば良いのか分からないのですが、どうすれば良いですか?

A

一度ギンガシステムソリューションへお問い合わせください。
業態や座席数、店舗レイアウトに応じて御社にとって最もメリットのあるご提案をさせて頂きます。